溜まったら吐き出す

二次元オタクがジャニーズにハマりました。セクゾはいいぞ。

二次ドルと三次ドルの違い

私は今まで二次ドルに幾度となくハマった。といってもその期間は浅い。私の初めての二次ドルはTHE IDOLM@STERであった。それもアニメ版である。その後に、アニメラブライブ!やソシャゲのあんさんぶるスターズ!やIDOLiSH7などにも手を出した。完全に流行の…

あけましておめでとうございます

2017年もはや5日が過ぎた。いや〜早い。私まだ1週間くらい正月していたい。 年末年始の番組面白いものばっかりだから、録画はしてるけど見終わってないもの多いんだわこれが。紅白とカウコンとCDTVはバッチリ観たけど!みんな輝いてた。セクゾみんな可愛い。…

事務所についてにわかが思うこと

今日はSMAP×SMAP最終回だった。ジャニーズに疎かった私でも、この番組はたまに見ていた。 そもそも、SMAP自体とても親しみのあるグループである。私がこの世に生を受けた時には既に結成されていたグループであり、いることが当たり前だったグループだ。過去…

二次元オタクがジャニーズにハマったけど金はない

私はバリバリの二次元オタクだ。小学生の時から今に至るまで二次元に夢中である。 ポケモンやキッズステーションで再放送があったるーみっく作品から私の人生は始まる。そしてハガレンから本格的に虹オタが開花し、銀魂、とあるシリーズ、ボカロ、成田作品に…